名張市 リフォーム

BLOGブログ一覧

晴天の中 棟上げでした

晴天の中の棟上げでした。

素敵な平屋のお家になっていきます♪

お客様のご好意で構造見学会をさせて頂きます。
ぜひご予約くださいね ♪

2021年8月7日(土)
構造見学会を開催します。
「失敗しない家づくりのために」

インターネットや書籍ではわからない
構造見学会で初めて気づけるポイントが数多くあります。
構造を知ることで間取りや予算などに対する考え方も
大きく変わります!
是非この機会に!

1枠1組の完全予約制となります。
インスタグラムのダイレクトメールもしくは
お電話にてご予約受け付けております。

tel.0595−65-3040

ご予約頂いた方にはQUOカード3000円分プレゼント!!!

2021年8月7日(土)
⓵10:00~
②11:00~
③13:00~
④14:00~
⑤15:00~

場所は名張市です。お申込み頂いた方に
詳しいご住所案内させていただきます。

受け継がれていく家

代々受け継がれてきたお家を生活スタイルに合わせリフォームする事で
次の世代に長く大事に住まれていく
今回お話し頂いたお施主様からのご依頼はまさしく
昔ながら受け継がれてきたお宅のリフォームでした。
一旦通り土間に出て洗面・お風呂場に行かれていたので
洋室として使われていたお部屋を
お風呂・洗面・脱衣所にリフォーム、そして壁だった場所に扉作る事で
土間にも直接行けるようになりました。

寒い冬も外に出ることもなく快適にお過ごしいただけてるのではないでしょうか。

これからもずっと大切に受け継がれて行くお家になりますように。。。

快適なワークスペースづくり

コロナ禍でテレワークや、家で過ごす事が多くなりましたね、、、
家の中で、自分だけの小さなスペースがあると作業もしやすいですし、集中でき気分的にも違います。

部屋を増やすとなる大掛かりになって大変ですが、アイデア次第でワークスペースを作る事ができます。

1.稼働棚で作るワークスペース

収納棚としても使えますし、稼働式なので高さを調整して
用途に合わせて自由に使うことができます。

 

2.階段下に作るワークスペース

階段下はデッドスペースになりがちですが、利用目的を予めしっかり考えてから壁棚を取り付けると有効活用する事ができます。 机を置くと圧迫間を感じますが
棚だと作業をしないときは本を置いたり収納スペースとしても使えます。
階段がリビング・ダイニングに近いと、家事の合間に調べものをしたり、共有して使うことができますね。

3.ボックスを利用したワークスペース

木製の収納ボックスを重ね高さを揃え、板を上に置き即席ワークスペースを作ってみました。
インテリアを工夫して置くとお気にのスペースに!

お仕事だと特に長時間になるので、できるだけ快適に過ごしたいですよね。

ワークスペースがあると同じ部屋でもメリハリがついたり、出しっぱなしの書類収納する事も出来てスッキリ見せれます。

家事のすきま時間に働きたい方、キッチンやダイニングルームの近くにワークスペースを作ると便利ですね。

POINT:電源の場所を考えて設置しましょう☆彡


 

新築完成見学会

【新築完成見学会のおしらせ】
4月24(土)・25(日)の2日間で開催させていただきます。

皆様には安心して見学会へ参加いただけるよう、新型コロナウィルスの感染リスク軽減の万全の体制を整え、1枠1組の完全予約制とさせて頂いています。
ご予約はお電話もしくはメールからお願いいたします。

①10:00~②11:00~③13:00~④14:00 ~ ⑤15:00 ~

ご予約頂いたお客様には、下記の人気のお店で使って頂ける
3,000円分のチケットをプレゼントさせて頂きます♪

・ BAMBOO Bouldering(バンブーボルダリング)
〒518-0828 三重県伊賀市比土 山下525-12
 http://www.bamboobouldering.com/


・点珈琲店
〒518-0465 三重県名張市赤目町丈六532−1
 https://www.tencoffeeten.com/


・ MAAM VERANDA ( マームベランダ)
〒518-0845 三重県伊賀市木興町2160−2

・ cafe sanaburi (カフェサナブリ)
〒518-0613 三重県名張市上小波田218−1
https://www.sanaburi.jp/

・からすうり 
〒518-0717 三重県名張市中町363
https://www.facebook.com/kosho.karasuuri/


・calme
〒518-0622 三重県名張市桔梗が丘2番町2−10
https://www.calmeweb.com/


・cafe mjuk( カフェ ミューク)
〒518-0710 三重県名張市上八町1648
http://cafe-mjuk.com


・はらぺこあおむし
〒518-0613 三重県名張市上小波田1810−6
http://harapeko.mie.jp/harapeko/


*見学会までにチケットを使用していただける店舗さんが増える事もあります。

広島工務店新事務所(キッズスペース編)

イラストレーター田槙 奈緒(たまき なお)さん にご依頼させてもらい
新事務所キッズスペースの壁に とっても素敵な絵を描いていただきました。

新しい白の壁なので緊張されていましたが、みるみるうちに仕上がっていき、 田槙 さんの世界観が広がっていきました。

現場で作業していただいてる男性の方も「いいね~」とおっしゃってくださってました。

木の絵の中にかわいい動物かくれてますよ~♪

グリーン住宅ポイント制度

  • NEWS

広島工務店ではグリーン住宅ポイント制度のお手続きもさせて頂いていますので、
安心して住宅ポイントのお申込みをしていただけます。


グリーン住宅ポイント制度とは、一定の省エネ性能を有する住宅の新築やリフォーム等をされた方に対して、商品や追加工事と交換できるポイントを付与する制度です。
対象の住宅を購入すると最大40万円、リフォームすると最大で30万円相当のポイントをもらうことが出来ます。
※条件により上限が異なります。

専用ページはこちらへ https://greenpt.mlit.go.jp/

リフォームで最大30万POINT

所有者等が施工者に工事を発注(工事請負契約)して実施するリフォーム。
対象期間:
2020年12月15日から2021年10月31日までの期間内に工事請負契約(変更契約を除く)を
締結したものを対象とします。
※ただし、別途定める期間内にポイント発行申請、完了報告が可能なものに限ります。


リフォームで最大40万POINT

【注文住宅の場合】
所有者となる方が、自ら居住することを目的に新たに発注(工事請負契約)する住宅が対象です。
対象期間:
2020年12月15日から2021年10月31日までの期間内に工事請負契約(変更契約を除く)を締結したものを対象とします。
※ただし、別途定める期間内にポイント発行申請、完了報告が可能なものに限ります。

【分譲住宅の場合】
所有者となる方が、自ら居住することを目的に購入(売買契約)する新築住宅。
対象期間:
2020年12月15日から2021年10月31日までの期間内にに売買契約(変更契約を除く)を締結したものを対象とします。
※ただし、別途定める期間内にポイント発行申請、完了報告が可能なものに限ります。

リフォームで最大30万POINT

若者・子育て世代に該当すると最大60,000 POINTまでもらえます!

現場見学会がありました

現場見学会に完全予約制でしたが有難く沢山ご予約いただきました。

雨の中お越し頂き誠にありがとうございました。

着工中の現場で、普段はあまり目にすることがないお家の内部を見ていただく事ができ
建築士に直接ご質問していただく事もできたので良い機会にもなりました。


見学会の為にお家を快くお貸し頂き
K様、誠にありがとうございました。


また完成見学会も予定しておりますので、
その時はお知らせさせていただきます。

#広島工務店
#名張 #新築#構造見学会#現場見学会#見学会#建築#設計#自由設計#デザイン #間取 #住まい #住宅 #お家を楽しむ #家づくりを楽しむ #快適な暮らし #収納 #ライフスタイル #くらしやすさ #暮らし


現場見学会のご案内

構造見学会のご案内

「あのとき見ておいてよかったと思えるように」

インターネットや書籍をではわからない
構造見学会で初めて気づけるポイントが数多くあります。
構造を知ることで間取りや予算などに対する考え方も
大きく変わります。

ご予約いただいた方にはQUOカード 3000円分をプレゼント!!

2021.1/23(土) 24(日)

23(土)
①13:00~(ご予約済)②14:00~③15:00~

24(日)
④10:00~⑤11:00~(ご予約済)
⑥13:00~⑦14:00~(ご予約済)⑧15:00~

1枠1組の完全予約制となります。

場所は伊賀市内です。お申込み頂いた方に、詳しいご住所案内させていただきます。

ご予約はお電話もしくはダイレクトメールで受付しております。
TEL;0595-65-3040

年末年始、お休みのおしらせ

  • NEWS

「年末年始、お休みのおしらせ」

2020年2020年12月26日~
2021年1月5日まで
お休みさせていただきます。

今年も残すところ、あと少しとなりました。

来年は新社屋も完成します(^▽^)
沢山の方に足を運んでいただけるよう目指しております。
広島工務店を今後ともよろしくお願い致します。

インスタグラム投稿キャンペーン

クリナップさんが「インスタグラム投稿キャンペーン」をされてますよ~
ご自宅のクリナップキッチンを撮影し、
「#クリナップキッチン」「#映えるキッチン」をつけて、インスタグラムへ投稿するだけ!

フォトジェニックな写真・動画を投稿されたかたに、素敵な商品をプレゼントされてます!
因みに私が個人的に欲しいのは アレだな~~ 笑

詳しくはコチラ → https://cleanup.jp/kitchen/insta-campaign/


広島工務店のインスタグラムもフォローお願いしまーす!
https://www.instagram.com/kinoie_hiroshima/



名張市 リフォーム 広島工務店 ページトップへ